大好きな平尾先生 ありがとうございました。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 12:35
昨夜 知人から 平尾昌晃先生が肺炎で亡くなられたという知らせを受け取りました。

昨年の今頃、岡山の果物を送ったらとても喜んでくださり、電話をいただきました。
お元気そうなお声で

「ネネちゃん、元気になったからまた一緒に何かしようね」と言ってくださっていた平尾先生。

じゅん&ネネの前進のクッキーズ時代。
その頃渡辺プロが経営していた「銀座メイツ」というライブスポットで平尾先生がプロデューサーでした。
私達のような 新人のタレントさんがたくさん出ていましたが、最年少だったこともあって特にかわいがってくださいました。私達も16〜7歳、先生も29歳の頃でバリバリにお若くてよくステージが終わったあとに メイツの仲間と焼き肉などに連れ出してくれたのを覚えています。
無邪気で楽しい思い出です。

そのあと、私たちは平尾先生のプロデュースで 事務所を移り、イメージも変えてキングレコードから 
じゅん&ネネ で再デビューしてアイドルになりました。

その時にネネという名前を先生がつけてくださいました。

新曲の打ち合わせなどで 
帰りが遅くなると家まで送ってくださり、その車の中で

「ネネは才能があるんだから頑張るんだよ」といつも励ましてくれた平尾先生。


21歳の時、私は自分探しの旅でじゅん&ネネを解散して英国に渡ってしまい、八丈島、ハワイと居を変えたため。
その後先生とは じゅん&ネネを再結成するまで、お目にかかることはありませんでしたが、

2011年「和歌うた」初のディナーコンサートを目黒雅叙園で行った時、
お忙しい時間を割いて聴きに来てくださいました。

まるい円卓の席で 大人になった私が歌う和歌を聞いて そっと涙をぬぐっていた平尾先生。

いつも一人のアーティストとして敬意をもって接してくれた平尾先生。

もう、この世ではお目にかかれないのだ と思うと 本当に・・・泣けます。

平尾先生、ありがとうございました。安らかにお眠りください。

8月11日 トランスフォーメーションゲーム 広島

  • 2017.07.19 Wednesday
  • 12:34
8月11日 トランスフォーメーションゲームを 広島 廿日市にて行います。

時間  10時より ゲーム完了まで。

開場  廿日市市佐方3−4−29 サロン・ハッピースマイル 

参加費 ¥12500

4名募集中 お申し込みは早苗ネネ迄、

neneアットマークをここに入れてくださいcyber.ocn.ne.jp

用意するもの 筆記用具 ゲーム目的  食事は各自負担です。

トランスフォーメーションゲームとは 自己変容のゲームです。
北スコットランドのフィンドホーンで生まれたこのゲームは
天使たちと精霊のサポートを受けながら 自分の内面を見つめて 変容を起こしてゆくゲームワークです。

https://www.findhorn.org/japanese/
 
一生懸命やっているのになんとなくうまくいかない。
充実した人生を送りたい。
もう少し今の仕事を発展させたい。
人間関係の中で悩んでいたり、健康が心配だったり、経済的にもがいていたり

人はたくさんの悩みや 問題を抱えています。そんな自分の問題をゲームを通して客観的に見つめてゆく
そして 自分が引いたカードからくるメッセージによって潜在意識に埋もれていた心の痛みや トラウマを癒してゆくことによって、自分の問題が変容してゆく。
カウンセリングの要素も含まれた ゲームワークです。

天使や精霊が あなたの変容をサポートします。ワクワクドキドキ そして 涙があふれるときに癒しが始まります。
愛と笑いの中で 自己変容を遂げていきましょう。

ゲーム目的は、ゲーム中 紙に書き留めておきます。
ゲーム目的の例文
私は 素敵な伴侶を見つけて結婚します。
私は 家族内の関係性を修正します。
私は 子供たちから自立します。
私は 健康を取り戻します。等

17年前のメドック赤ワイン

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 08:07

自分が大事に持っていた、と言うよりは忘れていたワインを開けることになりました。
先月の誕生日に岡山の親友 堀姉妹から頂いたのが赤ワイン。普段お肉を食べない私はほとんど白ワインを飲んでいたのですが、せっかく頂いた赤ワイン。
飲んでみたらとても美味しかったのでこれからは時々赤ワインも飲みたいと、思いました。
その事があって 北海道から帰ってきてベジバーガーにとろけるチーズを乗せて食べる時に赤ワインが飲みたいと思い自分が持っていた赤ワインを開けました。
それが17年前の誕生日?に頂いたメドック。

本当に飲めるのかしら なんて不安になりながら開けて。少しグラスに開けて味を確認。あまり美味しくありません。

デカンタに移してみようかとも思いましたが自分一人で飲み切る事は無いので約一時間そのまま放置して置きました。
一時間後 やはり空気に触れてワインが蘇りました。とても美味しかった。3日間赤ワインの世界を楽しみました。

今迄赤は飲めないと、思っていたけどこの誕生日からは紅白が揃って飲めるようになって おめでたい次第です。

北海道の旅は

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 07:46

北海道文化財団主催の来年度コンサートのプレゼンテーションに、和歌うた実行委員会で参加してきました。
初めての体験に 緊張しましたが
五分間のプレゼン でしたので説明するよりは歌った方が早いので 映像付きカラオケを持参して歌って来ました。
インパクトがあったと思います。
でもその後約一時間見本市のようにブースをしつらえて 興味を持たれた方が来てくださるのを待っていましたが どなたも現れず。少しがっくり
最後はお帰りになる関係者の方々に自分から参考資料を渡して。名刺交換を

でも 遠くから札幌に来た方の中で二組ほど 私の歌を聴いて帰りの列車に乗る時間が迫っているからと急いで帰られた方々もいて、
出かけて来たかいはあったと思います。

又もう一つの 旅の目的。札幌市の教育委員会へ出向き アルバムを小中学校に進呈するお話しはとても喜んで頂いて担当の方と話が弾みました。

北海道のカルタは下の句カルタなんですって。下の句カルタって いったいどんなカルタなのかしら。
かえったら調べてみます。

二日間 教育委員会へいったり教育会館へ行ったり、大通り公園を西に東に歩きながら 札幌の街並みを満喫しました。
写真は札幌のメインストーリートで、大阪道頓堀のグリコと並び称される。ニッカのイルミネーションを背に。
最後に柏艪舎の餅田社長様。お世話になりました。ありがとうございます。

アイデンティティ 命の立ち位置

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 15:56
6月の夏至から始まった私の旅、

伊勢の二見興玉神社で行われた 禊祓いに参加して 

そのあと 京都大原近くの 百井青年の村で 女性達だけの MUSUHI WOMEN"S CAMPに 参加した時に、

林の中のテントの中で、
眠りにつく間際に、苔の柔らかさを背中に感じなから、いろんなことが心に去来しました。
そして目覚める間際にも 大きなメッセージが下りてきたような気がします。

私は今の世界情勢や、現在行われている政治にとても関心があります。
これは私が39歳の時に 八丈島の町長選に立候補したときに自分自身に誓ったことが 原因だと思います。

私は地球がイノチを持っている生命体だと思っていて、この大地を「母なるガイア」さま。と思っています。

平成元年の八丈島で自分が町長選という、もろ政治事に関わった時に、自分を見失うことなく地球環境へのメッセージを伝えるためにも。

自分の立脚点を明確にしなければなりませんでした。

そして自分自身が素直に腑に落ちたものが、自分が生きているこの地球。

母なるガイア様に 自分のイノチと勇気を捧げよう、と言うものでした。

この誓いを一度も忘れたことはありません。

夏至から始まった10日間の旅が 見せてくれたものは 

また 新たな思いで この誓いをかみしめて生きてゆくことなのだと思います。

私は歌を生業としています。「和歌うた」という特別な表現方法をいただいて、
その中で広島と長崎に出会って「さよなら戦争」という歌も生まれて。

日本の伝統文化の和歌とともに 愛と平和の祈りの中で好きな歌を歌って行けることの喜び。

私はガイア様のことを考えると、心が震えることがよくあります。

圧倒的な愛。無条件の愛、を感じるからです。

これからも歌を通して、ガイア様の愛を 少しでも体現してゆけるように誓いなおしました。

写真はキャンプ2日目  石を使ったワーク。ともこちゃんのリードで皆で石の曼荼羅を創りました。

この社会の中で、ありとあらゆる闘争に疲れた 男性たちの心が少しでも、癒されますように。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM