未来のビジョン

  • 2016.08.29 Monday
  • 11:31
残暑お見舞い申し上げます。

最近YOUTUBEに早苗ネネの和歌うたのURLが出来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=5hOU7h2Boms

今まで、色んな方が私の「和歌うた」をアップして下さり、
特にシャンパーニュでのライブをアップして下さったKAZUさんの動画は 
クラウドファンディングのサイトでも使用させていただきました。

それらと並行して、早苗ネネの和歌うたを未だ皆さんがご覧になっていない
映像を徐々にアップして行こうと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5hOU7h2Boms

9月20日から念願のレコーディングに入ります。やっと3枚目の和歌うたアルバムが出来上がると思うと
、頑張らねば!と 闘志が湧きます。

最近 自分以外にも、和歌をテーマにした音楽が巷からも生まれて来ているように思えます。
もっと沢山のアーティストが和歌を題材に取り上げて、日本の音楽文化に新しい視点が加わったら最高です。

私の今後のビジョンは、もう2枚 瀬戸内万葉と 山陰の万葉のアルバムを出して、

組曲としては約50曲の大和言葉で唄われた和歌うたを発表出来ればいいなと思っています。

いま66歳。後10年77歳までは頑張ります。

その後はWALTERと一緒に世界旅行しながら、其の国の街角でうたいたい。

年取ったミュージッシャンが街角で楽しそうにプレイするビジョン。

それには 健康でいないとね。





 



人生はあまりにも乱雑で

  • 2016.08.21 Sunday
  • 21:58
みんなどうしているのかしら?

例えば、片付け。
私は自分の部屋が乱雑なのは嫌いです。
でも整理整頓ができない自分がいる。

例えば計算。
数字が頭に入ってこない、
自分がいくら使っているのか、
お財布にいくら残っているのか、

例えば時間。
明日の朝 上京してライブをこなすための譜面と衣装を用意して。
その翌日は じゅん&ネネの仕事で歌詞を覚えなくては。 
そのあとは打ち合わせのための資料を用意。
まったく違った仕事が3つもあるのにその用意がまだできていない。

こんな時は他の人はどうしているのかしら?
いつも自分の事務処理能力がオーバー気味になると
私はパニックに陥ります。
息が上がって適応障害に。

時間的なタイムテーブルなど
パソコンを使って情報を仕入れて、それをそのまま体験したような気がして。
いざ、同じことをこの3次元の肉体を使って行動してゆくと、
とても大変で いつも ストレスがかかります。

それだけなら良いけど、予定どうりに実現できない。

パソコンでの理解とは時間のかかり具合がまったく違う。

部屋は綺麗でスッキリと整頓されている方が良い
それを 現実的に実行すると うまくいったことはありません。私途中で挫折してしまいます。

その上 1日は短くて 翌朝も、その思いをキープして実行することができない私。

人生は上の空だわ。




プチホリディ

  • 2016.08.16 Tuesday
  • 12:14
丹波篠山のとても小さな村の夏祭りに遊びに行きました。翌日は知人のお家でゆっくりと過ごして これから京都へ 田舎のローカル線に乗ると、本当に癒されます。写真はお世話になった三浦家の奥さまと、お料理が美味しくて野菜はすべて自家菜園 至れりつくせりなプチホリディでした。

クラウドファンディング達成報告とお礼。

  • 2016.08.08 Monday
  • 10:43

6月1日から8月5日までの66日間のクラウドファンディング
無事に達成額のご支援をいただきまして、大成功の中で終了することができましたことを。お知らせいたします。

有難うございました。皆様のご支援と応援が、百人一首の アルバム音源制作だけでなく 
その後のCD盤プレスの費用もまかなえるほどになって、こんなに嬉しいことはありません。

あとは何の心配もなく、アルバム作りに励むことができます。

もうすでに、いろんなプレーヤーの方の日程とスタジオ入り時間配分が決まってきていて、
私は休む間も無くお尻を叩かれております。

あっという間にレコーディングが始まることでしょう。

READY FORの私のサイトは まだオープンしています。
これからも、新着情報で レコーディングの状況や トピックをおしらせしてゆくつもりです。

12月のアルバムが出来上がるまで、もうしばらくお付き合いください。

ほんとうにありがとうございました。

早苗ネネ

ホテルの窓から

  • 2016.08.07 Sunday
  • 07:49

おはようございます。尼崎駅直結のホテルの窓から眺めた景色です。
遠くに見えるのは六甲山かしら、
しかし良く寝ました、ホテルについたのが夜十一時 バスタブにお湯をはったあと歯を磨いて顔を洗おうとおもいながら ちょっとだけ横になったら そのまま朝まで爆睡。 又お湯を入れ変えて朝風呂にします。
今日はクマ森の全国大会。クマです。日本に住むクマを守る会です。

WAKAUTA66の符号

  • 2016.08.04 Thursday
  • 03:29
https://readyfor.jp/projects/NENE-WAKAUTA66



7月31日 私は奈良の大神神社の摂社 綱腰神社のおんばら祭に参列しておりました。
ちょうど同じ時に
 クラウドファンデョングで支援を仰いでいた「和歌うた 小倉百人一首」のアルバム制作費
250万円の目標額が達成されました。
とても不思議だったのですが、
例祭が始まる直前に氏子総代の島崎様にご挨拶した私は、

「ありがとございました、達成しました」と唐突に彼に伝えました、

あら!わたしまだ達成していないのに、そんなこと言っちゃって、と思ったのです。

でも本当にその時に達成したのだとおもいます。

支援してくださった皆様 ありがとうございました。
これで、REAL FANTASY 夢が現実になります。

私のプロジェクトはまだあと二日、8月5日が最終日です。
8月5日 夜11時までカウントダウンが続きます。

現在はこのレコーディング費用には含まれていない CD番に焼く作業、
プレス代をまかなえたらと最後の二日間の追い込みにエネルギーを注いでいます。

その日の夜、私は新たに奈良から始まりそうな楽しいプロジェクトの打ち合わせがあり、
駅前のホテルに泊まったのですが、打ち合わせの時間が来て部屋を出た時に、

自分の部屋番号が660番だということに気がつきぞくっとしました。

66祭の誕生日の記念イベントとして66日間のクラウドファンディングです。

私のサイトのURLにもつけたWAKAUTA66の数字

不思議な符号に

宇宙の祝福を感じました。

ありがとう、神様。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM