ONEクリックのお願いです。

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 14:49
READY FOR
 早苗ネネの公開サイトのトップ画面写真が変わりました。

今まで赤いドレスでしたが、これからはバックに歌仙絵がついている写真に、
いよいよ、早苗ネネや 和歌うた を知らないネットユーザーさんへのアピールです。

最近、ネットで探しても見つからない、という声が多く寄せらせています。
私も お気に入りに入れていた設定をキャンセルして、まったく新たにレディフォーにアクセスして
早苗ネネを探してみましたが、なかなか見つかりませんでした。
レディフォートップ画面の一番下まで行き、もっと見るをクリックして3ページ目で見つけました。

この二週間あまり、アクセス数が少なくて、動きがピタッと止まっています。
私のインターネットでの友達や、知人の支援が尽きて飽和状態が来ているのでしょうか

和歌うた の応援者は 60代70代の方々で、ネットをされない方が多くて、
年代的に難しいことは始める前から覚悟はしていました。

これからが 頑張り所です。

どうやって一般のネット世代の方々に 広報して、アクセスして頂くか・

もう一つ大きなブレークスルーが必要で、、どういう風に打破すれば良いのかしら

今は 毎日 ネットをされない方々に 手紙を書いて支援を仰いでいます。
7月10日の選挙が終わるまでは 手紙書きに没頭します。

それからは 雄叫びに!!なりそう。

ぎゃお〜〜〜〜っ!!
今日はイントロだけにしておきます。

まずは、皆様ぜひ沢山アクセスしてください。
コンピュータがいろんな条件から、画面をコントロールしているそうです。
まずは、アクセス数だと思います。

早苗ネネのサイトが トップ画面に浮かび上がって来れるように。ワンクリックのお願いです。

https://readyfor.jp/projects/NENE-WAKAUTA66

ありがとうWalter!!

  • 2016.06.21 Tuesday
  • 18:54
DSC_1049.jpg
先ほどワルターがマウイに向かって旅たちました。
横浜にいたころは羽田まで送って、飛行場でハグして彼が出発ゲートに消えるまで 見送って帰るのが常でしたが、
岡山に移ってからは、関西空港まで行くことは自分の仕事がない限り諦め、私は岡山駅までの見送りに。

今回彼は新しい日本語を覚えて それを別れ際に、伝えてくれました。

「お世話になりました!!」

こういう彼の礼儀正しい 日本語を聞くとシビれます。
私も「いつも、食事を作ってくださり ありがとうございました」と感謝の意を述べました。

この3週間私が料理を作るためにキッチンに立ったのは2回ぐらい。
それも共同で私は何か一品。彼がサラダを。といった感じで、

彼は自分がお腹がすくと さっさと作り始めます。

そしてオフィスで仕事している私に
「ごはん できた!!」と呼びかけてくれます。

私も、おかげさまで太りました。

今日
自宅での最後のランチも、彼が一番気に入っている日本の食べ物のひとつ。

浜松の味楽幸さんの冷凍餃子を温めて、蒸し野菜と一緒に出してくれました。

物静かで自立していて、優しくて、最高のパートナーです。

また寂しくなりますが、

マウイには彼を必要としている人たちも、待っていて、

当分はこの、

お互いが、単身赴任の生活が続きそうです。


誕生日に

  • 2016.06.17 Friday
  • 09:05
早苗ネネのバースデイライブに足を運んでくださったお客様 ありがとうございます。
小人数のとてもプライベートな集いでしたが新曲も披露できて充実感のあるコンサートでした。

クラウドファンディング、お陰様で6月15日の誕生日までに 第二目標の百万円が突破いたしました。
支援者の皆さま本当にありがとうございます。
でも、運営スタッフさん曰く、アクセス数が少ないそうです。
ということは今後伸び悩みが出てくる可能性が。
ぜひこのブログをご覧になっているみなさま、FACE BOOK などでシェアしてくださいませ。

昨日は 雨の京都 相国寺 厭離庵、時雨殿、と藤原定家のお墓にご挨拶してきました。
オーガナイズしてくれた 京都の友達、山本さま、
そしてご一緒してくださった 時雨殿の吉海先生、ゆうこちゃん、りょうこちゃん。ワルター。
雨の中私のわがままを聞いていただき 本当にありがとうございました。
時雨殿にて藤原定家の和歌をもって吉海館長さまと。

明日から、上京です。

  • 2016.06.10 Friday
  • 19:50
クラウドファンディングが始まって10日目。

もうREADY FORの最初のページには、私のサイトは載っていません。

2〜3日前に 探したけど見つからなかった!という ご意見をいただきました。

早苗ネネ、百人一首、
等のキーワードを入れてくださいね。
そうすれば出てくると思います。

まだREADY FORにも辿り着いていない方は、ネットを開いて 
レディフォー クラウドファンディング 早苗ネネ 百人一首 と入れて検索していただければ 出てくると

ぜひ毎日一度は
 早苗ネネのサイトに アクセスしてみてください。
アクセス数のあるサイトは比較的すぐに見つかるところにあります。

現在やっと21%になりました。

また 新着情報コーナもアップしました。見てくださ〜い!

NEVER GIVE UP!!


https://readyfor.jp/projects/NENE-WAKAUTA66


明日から上京です。
荷造りしなくちゃ!!
何を用意すればいいのか・・・ちょっと頭を切り替えます。



ホテルの窓シリーズ

  • 2016.06.05 Sunday
  • 13:17
広島のホテル、最近は日本全国どこでもそうなのかもしれませんが、観光スポットは軒並みホテルが満員で、
今まで格安で撮れていたホテルが2倍くらいの料金になって、その上昨日は土曜日
一週間前に探しても市内のホテルはほとんどありませんでした。
ようやく見つけたホテルの窓。

クラウドファンディング順調です。

  • 2016.06.03 Friday
  • 23:57
6月1日から始まったREADY FORのクラウドファンディング おかげさまで順調な滑り出しです。
これから、8月5日まで走ります。
今後、
私がこのブログでいろいろアップしていたことを 
8月5日の最終日まではレディフォーにある私のサイトの新着情報のコーナーを使おうと思っています。

FACE BOOKとはシェアできるんですが、READY FORのサイトとはシェアができないので、
こちらにいろんなことをアップしてゆく回数が必然的に少なくなってしまいます。ですので、

ぜひ  READYFORのサイトにある早苗ネネのURLを訪れてください。
私は毎日と言っていいくらい新着除法をアップしようと思っていますので、

https://readyfor.jp/projects/NENE-WAKAUTA66

明日から広島なんですが、今日は神戸と大阪でクラウドファンディングの宣伝をしてきました。
まずは ラジオ関西。はらだのぶろうさんの番組を訪ねました。
彼とは この春京都で行われた
 私の尊敬する京都の 音楽プロヂューサー福井秀彦さんの誕生日イベントで会いました、

福井さんを通してのご縁です。

クラウドファンディングのこと、
そして6月17日神戸の阪急六甲駅から徒歩1分の
健康道場 サラシャンティ でのイベントのことをお話ししてきました。

浜松での和歌うたランチコンサート

  • 2016.06.02 Thursday
  • 23:21

それはもう5日も前のことなんです。
浜松で ランチコンサートをしました。
夢らせん という 
着物の販売や文化を伝えるお仕事をされている会社の方々が、主催してくれた。
とても優雅なランチコンサート

和歌うたを 何年も前から応援してくれている
私にとって母のような 姉のような存在の浜松の 吉原幸子様が 結んでくれたご縁です。
会場になった、お店は KUROGOMA
雰囲気が良くて 浜松のお洒落な人たちにとっての デートスポットにもなっている
ファッショナブルなお店でした。

そんな素敵な会場を貸切にしてのランチコンサート、

夢らせん のお客様が 全員着物でテーブルを囲んでいるのを見たときには
ちょっと感動しました。

私は着物を着る習慣がありません、

骨盤とウエストの差が大きくて
細いウエストをカバーするためにタオルなどを巻かなくてはならなくて、
あまり着物にあった体型をしていないのだと思います。

だから余計かもしれません、美しい着物を、
何の苦労もなく着こなしている人に
憧れます。
今回の浜松ランチコンサートは、そんな方ばかりが見にきてくれたようで
圧巻でした。

写真は浜松の姉 味楽幸のオーナー吉原幸子さまとのワンショット。

クラウドファンディングREADY FORに アクセス!!

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 00:59

明日のお昼 6月1日の正午から 
私の一世一代?の イベントが始まる

私は情熱もあるし 実行力も、ヴィジョンもある。
でも金銭感覚だけは なかったみたいで、

若い頃稼いだお金は LONDON生活の一年で使い切ってしまい
それから ず〜っとお金とは縁のない人生が続いている。

そんな私がクラウドファンディングで 資金調達をするには
よっぽどの覚悟が必要で、

それを実行に移すのも、自分ではすごい決心だなと。

この決心は 昔 八丈島時代に 町長選に立候補した時の気分に似たところがある
あの時も、非現実的だったから。

自分の人生で 大きなチャレンジだった あの町長選。
それを なぜか思い出すのは
今回も人生の大きな チャレンジが巡ってきていると感じるから。

百人一首の アルバムを アナログ録音で撮ります。
ぞの為の 製作資金 を明日から READY FOR社の運営サイトで募ります。

目標金額は 250万円 

66日後の8月5日までに
この金額が集まらなかったら このプロジェクトは流れます。

ぜひ 応援してください。

約200名の人が 下記のURLにアクセスして アカウントを取って参加してくれたら
https://readyfor.jp/projects/NENE-WAKAUTA66

今年の冬には 日本音楽史上初の 百人一首のすべての和歌を組曲としてまとめた アルバムが出来上がります。

写真は READY FORの早苗ネネサイトで、冒頭に載せている写真です 見つけてね。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM