早朝ハイキング

  • 2012.12.27 Thursday
  • 13:52
DSC_0482.jpg
昨日は朝早く起き出して、ご近所の奥様方がおこなっている 早朝ハイキングに同行させて頂きました。
家の裏側に遙照山という山が有り、山頂まで行きました。往復三時間以上、 気持ちがよくて、久しぶりにお腹まで新鮮な空気がはいりました。山頂までいろんな道があって、それぞれに丁寧な手作り道標があり、ゴミはひとつも落ちていません。
二十年前、八丈島て山道を散歩するたびに、ゴミが気になっていつの間にか拾い初めて、あまりのゴミの多さに苦しくて、結局町長選挙に立候補して、ゴミ問題を政治の舞台に上げた思い出が、蘇って来ました、美しい山道はそこに住む人々に愛されて要るからこそ保たれます。山道を歩きながらとても幸せでした。また誘って頂きます。、

クリスマスはいつも・・

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 18:12
いつもクリスマスは心が愛にあふれて、清らかになる。

昨日のイブの波動も、今日のクリスマスも、そしてきっと明日もこの地球上でクリスマスを迎えている人々がいて、教会でミサが行われ、
世界中のクリスチャンの人々が祈っているのが感じられる。
その愛の波動に抱きしめられるような感覚にしばしば襲われるのです。 

今日はゆっくりと一人でクリスマスを祝おう。と・・今、ワインを開けました。

最近、大阪のホテルで興味深いTV番組を二つ見ました。

一つは・・・
北海道の某ホテルが急激に減ってしまった中国人観光客から徐々に増えつつあるイスラム圏の観光客にもっと訪れてもらうために、

豚肉を一切排除した料理や毎日礼拝するイスラム教のための礼拝所や メッカの方角を知らせる告知版などを周到に用意してイスラム圏からのお客様に対応しようという内容で、厳しいイスラムの戒律に十分に対応できる素晴らしい準備がされていました。

これからきっと北海道だけではなく、東京や大阪にもそんなイスラム圏のお客様にも対応できるホテルが増えていくのかしら・・・と

世界三大宗教というとやはり仏教・キリスト教・そしてイスラム教です。日本人は他宗教に寛大でこれからクリスマスのほかにも、イスラム教の祝日も、今後みんなに愛されるようになるかもしれません。

二つ目は・・・
あの有名な蜷川さんが演出した劇。(御免なさいタイトルもよくわかってないんです)
クリスマス前に日本での上演は終わってしまったらしいのですが それが凄い!!

日本語とアラブ語とイスラエル語・・つまり日本人の役者さんと アラブ人の役者さん そしてイスラエル人の役者さんが共演していて台詞はそれぞれの国の言葉で言うという、前代未聞の劇のお話でした。

演出の蜷川氏いわく 日本人のパーソナリティはお互い敵対している国の人々との間に入ってクッションの役目をしてコミュニケーションの融和を図る・そんな役目を持っていることを、劇で表現したかったと。

なんか・・・素敵じゃない?
日本人の寛容さにはきっと大きな役目があるんだと思います。DSC_0409.jpg


写真は9月に行ったNYの5Th アヴェニュー・・なんでいまさらNYなの・・今夜開けたワインがあのNYのケネディ空港で購入したNY産のシャルドネなので、つい・・・・

光の12日間

  • 2012.12.18 Tuesday
  • 23:50
 だいぶ前に ゲ―リーボーネル氏の書いた「光の12日間」という2012年12月22日アセンションに向けての本を読んだことがあります.
今まさに、その2012年の冬至に向っています。わっ!あと三日だ!

最近マヤの長老が、マヤ歴が2012年12月21日で終わっていることに対して、人類の終わりなどでは無い、というコメントを出したとか。

又3600年周期で太陽系の軌道にかかわってくる惑星ニビルの話も出てきて、その惑星が木星級の大きさで太陽とその惑星が並んだところに地球が入ってきて、大きな影響を受けるだろうということもいわれています。ポールシフトが起こる可能性もあると。もう想像を絶してしまいますが・・

私がまだ横浜にいたころYOU TUBEで、NASAの長官が自分達の関係者家族に向けて、「食糧や水などを貯えておくように」というメッセージを発した映像を見た記憶がよみがえってきました。

色んな情報が飛び交って振り回されてしまいそうですが、水くらいは用意しておこうと思います。

衆院選も終わって、その結果に喜んだ方も、がっくりきた方も、いると思います。

私達は今、大変重要な地球規模での端境期に生きていることは確かです。

今までの世界観が弱肉強食で、地上に境界線を引いて、自分達の国がよければ隣はどうでもいい、というような平面的な概念で成り立っていた思考から、
太陽系の一惑星に住む地球人としての認識から生まれる世界観を持たなければならなくなりました。

ゲーリーボーネル氏の本の中でこの3日後の12月21日から始まる12日間は 

新しい価値観を受け入れてその価値観で生きて行くことを決定する人々と、今までの価値観に執着してそのまま生きて行くことを決定する人々との間に2極化が起こり、くっきりと分かれて行く期間だと言われています。

予言書の様な本だったのですが、私の中にとても大きな影響を与えてくれました。
どちらが良いとか悪いとか、正しいとか、そんな問題ではなくて自分が選びたい方に行けば良いのだと思います。

私は自分の魂が永遠で何度もこの地上に生まれ変わってきていて、いまの人生に至っているという世界観で生きています。 

過去の人生の中にはスペインでイスラム教徒であったときや、中国で小さな靴をはかされて遠くまで逃げられない奴隷の様な人生を生きていた時もありました。

今、地球規模での変容といわれるアセンション時代に日本という宗教や異文化におおらかな国に生まれてきて本当に良かったと思います。

12月22日は冬至です。そしてクリスマス お正月へと続く特別な日々。
 マヤ歴が告げる不思議なメッセージに応えて、私なりの12日間を生きてみたいと思います。

関東と関西

  • 2012.12.16 Sunday
  • 22:34
DSC_0431.jpg
私のカードホルダーに入っているパスモとイコカ。以前は両方入れていたのですが、東京でバスに乗ったり急いで改札を通り抜ける時につい間違えてストップがかかるので一枚だけにしました、新幹線にのったらすぐに取り替えます。ても名古屋はどっちかしら、それとも今は両方方使えるのかな。地域によっては両方使える駅もあるそうです。夕飯もちゃんと食べないで新横浜からのぞみに飛び乗って今夜中に帰れて良かった。明日、明後日とゆっくりして、明明後日は関西です。

昨日は

  • 2012.12.16 Sunday
  • 08:29
DSC_0479.jpg
たまプラーザ駅近くのギャラリー、アートボックスさんでクリスマス和歌うたミニコンサートが行われました。見にきてくださった方、ありがとうございました。その会場にあった真っ赤なソファー。六十万円ですって、

スカイツリー

  • 2012.12.14 Friday
  • 17:08
DSC_0476.jpg
東京の新しい名物、スカイツリー。上って見る時間はなかったけど、押上駅近くでジャズシンガーのジョイ坂本さんとお茶した帰りにふと空を見上げて、こんな間近に見ることはあまり無いなって思いました
これから私は先月の和歌うたコンサートに花を飾ってくれた 正藤舞踊団のオフィス兼お店に行きます、コンサートが終わってちょうど1ヶ月皆に会えるのが楽しみです。

昨夜は品川で

  • 2012.12.12 Wednesday
  • 10:06
DSC_0474.jpg
昨夜は品川で、久しぶりに友達とおしゃべりして過ごしました。
ちょうど広島の福山から来ていたYさんと
いつも私のライブを手伝ってくれるTさんの三人でイタリアンを頂きながらいろんな話に花が咲いて、楽しかった。師走の品川は、まさに都会でした。

スターヒープルVOL43 号

  • 2012.12.10 Monday
  • 16:32
DSC_0473.jpg
スピリチュアルな雑誌スターヒープル四十三号が発刊されました。

早苗ネネの連載  ★女性性のパラダイムシフト★も三回目。
今回はレプテリアンの夫を持った女性のお話しです。レプテリアンとはトカゲのような姿を持った異星人の事。太古の地球にはそんな異星人も訪れていたのだと思います。

明日から又上京します。

だいぶブログが途絶えていて御免なさい。
家の中がとても寒くて、2階のオフィスにしよう決めたパソコンのあるお部屋に長く居ることが出来なくいて・・・

今は堀炬燵のあるお部屋にパソコンを移動させました。でもここだと事務仕事は出来ません。

今年は日本全国 寒くなるのがとても速いそうで。
一軒家の広いお部屋の中で、コートを羽織りながらうろうろしています。

良いお天気なのに。。。。この2〜3日雪がパラついています。

デモ風邪はひいていません。東京で風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

うがいうがい!!マスクマスク!!

皆さんもおからだご自愛を!!


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM