リハーサル風景

  • 2011.02.28 Monday
  • 19:55
 201102281200000.jpg久しぶりのブログ書きこみです。マウイ島から帰ってきて、4日後に迫った、3月3日の目黒雅叙園でのディナーコンサートのリハーサルとステージなどの細かい打ち合わせにに追われています。

今日は最後のリハーサル。

メンバーは最年長が26歳の塩谷翔君。

そうです25歳以下のとっても若いくて可愛い音楽家達。

その音楽的素養と、クオリティの高さには脱帽です。

いままで、ロックバンドでなら沢山唄ってきた私ですが、
弦楽器演奏での歌は初めて、とても刺激的です。201102281156000.jpg

左からViolinの木下麻里ちゃん。

真ん中はPianoの塩谷翔。

いつも和歌うたコンサートで、ピアノを弾いてくれているので一部の方にはおなじみかもしれません。

今回は和歌全曲のアレンジを手掛けてくれています。

その才能を今回はまんべんなく発揮してくれて、まるで水を得た魚みたい。
素晴らしい作曲家です。

右はViolaの河野痲理恵ちゃん。

201102281157000.jpgそしてCelloの酒井桃子ちゃん。

3月3日はお雛祭り、桃の節句ですのでこの3名のお嬢さんがたが、

美しい3人官女として早苗NENEのステージを華やかに盛りたててくれそうです。


一緒に練習していて、つい聞き惚れて、歌詞を忘れてしまったり、

3人のあまりの可愛さに唄うのを忘れてしまったり、

若いって素晴らしい!3月3日が楽しみです。

明日の夜、マウイ島からWALTERが羽田に到着します。たった5日間の来日。

当日のコンサートで、どうしても披露したい新曲があってその曲は彼のギターでないと唄えない曲でして、その一曲だけ弾きに来てくれる事に・・・ その彼の愛と情熱に私は言葉がありません。

嬉しいです、彼が弾いてくれる新曲のタイトルは男性歌人ばかりの恋の歌を集めた

「PASSION NIGHT 情熱の夜」 これで3月3日は決まりです。



ただいま〜

  • 2011.02.22 Tuesday
  • 22:11
201102222152000.jpg
帰国しました。眠くて頭が働きません。マウイでは夜中の三時です。
しかし羽田から行けるようになって本当に楽です。
又、今回は 一週間後に三月三日の和歌うたコンサートに急遽出演してくれる事になってワルタ―が再来日します。
ワクワクの三月三日に成りそうです。
あっ電車が来ました。

明日日本に帰ります

  • 2011.02.21 Monday
  • 07:24
 明日の今頃は、カフルイ飛行場に向かっています。
マウイに来るときも帰る気分なんだけど、日本に行くときも変える気分に。二つも帰れる場所があるなんてラッキーです。

今回私は昨年から探していた布製の大がたトートバックを見つけられてご機嫌です。うれしくて二つも買ってしまった。昨年持っていたバックは消耗が激しくて一年で持ち手の部分が切れてしまいました。

衣装と、お化粧道具と、譜面も入れてとても重くなってしまうので、

丈夫で軽いバックを半年以上も探していました。

これでまず一年は持ってくれるでしょう。

これから、お昼ご飯。アスパラガスと玄米の炒め物にします。

その後は荷物の整理。

そして夜は私のタロット「タロ〜デ パリ」の創始者 F トーマス氏の誕生会に出かけます。その様子はきっと今夜、大慌てでじゅん&ネネのブログにアップするつもりです。そちらもあわせて読んでね。
写真はマウイの大親友。みかちゃんとかおりちゃん。このマウイでだんな様とよい家庭を築き、子供を育てて、根を張ってたくましく生きています。

マウイ便り

  • 2011.02.18 Friday
  • 16:44
 今日は午前中、HALA君の奥様ちーちゃんとIWAO渓谷に行きました。
久しぶりのハイキング。途中から暑くなって持ってきた水着に着替えてはだしになって歩きました。はだしで水着で山歩きなんてやはりマウイならではです。

この後は川に降りて冷たい水に飛び込みます。

本当に久しぶりの自然とのふれあいに私は自分が野生児だってことを思い出しました。

これもやはり八丈島に10年間すんだことによって野生児になれたんだけど。

35歳までは毛虫ガ怖くて、初夏の木々にも近寄れない都会っ子だったんです。

シティガールと言っておきます。

都会のかっこいいキャリアウーマンになれなくて落ちこぼれて八丈島に引っ越して・・・・

ほんとによかった・
オヒアレフアの木の下で。

オヒアレフアはハワイの固有の木で
赤い花が咲きます。

残念赤い花がうまく写真に取れませんでした。

午後からはかおりちゃんがマッサージに招待してくれることに。

そのマッサージがまた凄かった。

まず、使用するオイルを自分で選ぶところから始まります。
私は奇しくもイワオ渓谷という名のオイルを知らないで選びました。

そしてお風呂に入ってリラックスしてからロミロミマッサージが始まりました。

このマッサージがとてもスピリチュアルでした。体の気の流れをも、整えてくれるエネルギーワークも含まれていて、

深い無意識な領域に直接働きかけてくるものでした。

今日はまさに私の癒しの一日でした。

マウイ便り。

  • 2011.02.16 Wednesday
  • 07:48
 昨日今日はお部屋のお掃除をしています。

日本では大雪が降ったとか、こちらマウイでもちょうどバレンタインの前の週末は大雨でした。土曜日に、近くのスーパーに買い物に行きましたが、車から降りるときに道路際が洪水状態。足はくるぶしまでしっかりと轟々と流れている雨水に浸かりました。
でもそのおかげで、いつもめちゃ込みのスーパーはがら空きで、ゆっくりと買い物ができました。

買い物の帰りはカフェで、夕飯を食べる予定でしたが、車をとめた場所から、そのカフェに行くまでに、傘を持たない二人はずぶぬれになります。そんなわけでお目当てのカフェは又次回にして、駐車場から一番近くて、滑り込める所で食事を。

そこのフィッシュアンドチップスがこれまたおいしくて、私はそのお店「PAIA FISH MARKET」が実は一番のお気に入りなのですが、いつも混んでいて、行列ができています。きっと観光ブックにものっているのでしょう。

連日観光客が押し寄せて、そして地元の人たちも気軽にこれるのでいつも満員です。

その上話し声からキッチンでの料理の音や、

出来上がった料理の番号をフィッシャーマンが叫ぶ声から、窓の外を行きかう車の音などがすべてあいまって

そのお店に入ると騒音で世界が遮断されてしまうような錯覚に。
いつもなら、私もWALTERもそんなところは苦手な場所なんですが、このフィッシュマーケットだけはその活気というか男性的なエネルギーが心地よくかんじられます。

作り手は筋肉もりもり刺青ばりばりのたくましい男性達で、見た目も味も、日本料理の繊細さとは程遠いいのですが、おいしいのです。これだけ毎日お客さんが来れば魚ももちろん新鮮でしょう。

マウイ島のパイアという町にきたら、おすすめの食事スポットです。おとなしくてやさしい日本の観光客の方はちょっと気遅れしてしまうかもしれませんが、勇気を出してトライしてみてください。
なんか観光ガイドをしてしまった!!でも本当においしいの。

WALTERはハワイ出身のオバマさんが立候補したときに応援メニューとして出てきて、大統領になった今ではお店の定番メニューになった「オバマバーガー」がお気に入り。わさび入りなんですって。








サンセットタイムに・・

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 08:18

日暮れ時に、クラの友人宅で、集いがありました。場所はIZANAIの国友須賀宅。彼女の友人でもあり、ライトワーカーの平井氏とハワイのチャネラーの先駆的な存在NAHIの追悼をかねた夕食会です。

私は平井氏は面識がありませんでしたが、ナヒは、2009年にハレアカラで行った水の祈りにも参加してくれて温かな波動をいつもかんじさせてくれていたグレートテャネラーなので感慨があります。
9月の半ばに日本とマウイと同じ日に二人とも天国に帰っていったとのこと。

きっと天上界でのお仕事がまっていたのでしょう。

レイオフライダーのチャントから始まってしめやかに追悼のセレモニーが執り行われました。
その後の夕食の席で、みんなからおめでとうといわれて。。。私達の結婚のことでした。

久しぶりに集まったマウイガールたち 。

もうガールとはいえないお年頃なんですが。


3日前までよしもとばななさんが、

マウイを訪れていて、親友のミカちゃんがマウイを案内していたとの事。

ちょうど彼女と日本に来る前に
メールでやり取りしていた私です。

ばななさんのほうも意外なつながりに驚いてた様子。

世界は狭い!!
 

朝の光のまぶしさに

  • 2011.02.06 Sunday
  • 18:55
朝の光のまぶしさに、目がなれてなくて、毎朝目覚めるとくらくらするほどの南国の日差し。

やっと耐えられるようになりました。

黒い瞳でよかった。

いつもこのベランダで日向ぼっこではなくて

日陰で涼んでいた大家さんの元飼い猫ラッキーが、

最近行方不明で、WALTERいわく新しく増えているご近所さんの方へ引っ越したのではないだろうかと・・・・・と。
そうだね、食べ物もくれるわけでもないこの場所よりも
きっともっと居心地のよいおうちが見つかってそちらに引っ越したんだと思うことにしました。

と・・・今朝はまったく新たな新人いや新猫か・・・私たちのお部屋をのぞいています。

一年前に隣人家族だったホームとブルックそしてコア君の後に

2回ほど入れ替わり立ち代り隣人が変わったそうですが

最後に引っ越してきて今は
落ち着いている

ボブの家族。

名前はFREAK SHOW。

可愛くおしゃべりをする女の子。
すぐにお友達になれそうです。



 

マウイに着いてます。

  • 2011.02.03 Thursday
  • 11:23
もう三日前にマウイについているのですが、私の持っていたネットブックのセキュリティ問題で、三日三晩てこずっています。今だに写真も アップできてない状況。
一年ぶりに使うものなので、いったい何をどう使っていたのか・・・

Walterのノートブック借りればいいのだけど、やはり自分のパソコンが一番使いやすいし、
でもそんなパソコンとじっくりと時間を取れることにやっぱり、感謝。
あわただしかった、横浜オフィスでの日々を振り返って、やはり日本てすごいなって思います。
勤勉な国、勤勉な国民性。私も日本にいると毎日があっという間に過ぎて、仕事ができないとあせりをかんじたりして、今は本当に馬鹿みたいにネットブックと毎日にらめっこ。マイクロソフトにお問い合わせしたり、混乱している自分のシステムをシンプルにするために集中しています。その合間に3月3日の歌の練習をしています。太って帰るかも。
写真後でアップできたらしますね。

とりあえず。ALOHA FROM MAUIからでした。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
<< February 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM