明日、オーガニックカフェ、オハナでの投げ銭ライブです。

  • 2010.04.29 Thursday
  • 23:51
 といってももう・・・後30分で30日当日になってしまうのですが。

今日はギターの練習と、明日のライブでの楽曲を選んでいました。

ギターの弦をちゃんと抑えられるように、爪を切って、コードの音が出ないのは私の練習不足です。

最近はピアノで作っているので、それをギターに弾きなおすと、ちょっとニュアンスが違って唄いにくかったり、まったく変わってしまったり。

いままで、作曲したけど忙しくてそのままにしている楽曲をまとめてみたら、

以外に曲が沢山あるの。ですので明日はちょっといろんな歌を披露します。殆ど新曲です。

歌詞をワードに書いて、それを20フォントに拡大して(年をとってきたお目目のために)

あくまでもA4でその中に歌詞をいれるのですが、その作業がなかなか、工夫が楽しい?のです。

最近青い部屋で知り合った、浜松で活動されているシンガー泉谷むつみさんのために作った歌や

広島をテーマにした歌や、

”サヨナラ戦争”に入っている、”頑張れヤンバルクイナ”等、

そして恒例の”アセンションプリーズ”

明日もオハナカフェのライブは、スピリチュアルなメッセージソングがメインになりそうです。

高野豆腐の空揚げが楽しみ!!くるまふの空揚げもいいな!!どっちにしよう・・・・

熟女少女

  • 2010.04.27 Tuesday
  • 23:21

森鴎外記念事業として北九州市が開催、募集している自分史文学賞というのがあります。

今でも開催されていると思うのですが、

その賞に受賞して、学研から出版された”熟女少女”。 無条件の愛がテーマです。

いまは廃刊になっているのですが、

最近、その本を読みたいという方が増えていて、お問い合わせがよくあります。

そんな時には

私の持っている本をお貸ししているのですが、私の持っている本も2~3冊なので、

もう少し本を集めたいと思い、アマゾンで中古品をチェックして、あれば買っています。

昨年、私のタロットを受けてくれた

作家のよしもとばななさんが、

その後、”熟女少女”を読みたいと思って、

ネットでやはり中古品を購入してくれたそうです。

プロの作家さんに読んでいただけるなんて、光栄だなって思いましたが

ばななさんいわく。

購入した本には私のサインが入っていたとか。

”熟女少女”は数ヶ月前まではアマゾンに中古品が出てたのですが、急になくなってしまいました。

そして先日またアマゾンで見つけたのですが、

なんとお値段が・・・・6986円。

わ・・わ・・わたしのあの本が・・・!!  ぬあんでこんなに  高いの?

買うのは・・・・  あきらめました。

さて、明日は満月ですが、我が中学時代の母校 駒沢女子学園の花祭り。 和歌を唄いに行きます

私が中等部に通っていたころはまだ、世田谷の駒沢と桜新町の間に学校があったけど、今は京王線の稲城へ。

そしてそのあとは恒例の「青い部屋」へ・・・結構忙しいの。 

早苗ネネの仕事で一日に二つもかけ持ちがあるなんて・・・・・初めての体験です。

  満月に・・初体験・・・・なんて甘い響き・・・・!


声のプレゼント。

  • 2010.04.25 Sunday
  • 09:34
友達から先日、メールが来ました。

彼女は、雑誌の編集や、記者を生業としていて、昨年、私のトランスフォーメーションゲームを受けてくれて、その後、ご縁で色々と私のマネージメントを助けてくれた方です。

横浜のスピリチュアルマーケットなどでは、私のブースで一緒に、訪れてくれるクライアントさんへの

セコンドカウンセリングを引き受けてくれて (ご存知の方もいるのではないかしら) その暖かくて、

洞察力のある意見やアイデアに、いつも助けられていた私です。

そんな彼女が、

最近ボイジャータロットのプラクティショナーになり、リーディングを始めました。


積極的に、日常生活をトランスフォーム(変容)させて、新しく自分の人生を切り開いてゆく友人の姿に、陰ながら声援を送っていましたが、

新しい門出に何か、お祝いしたいなって思っていた矢先の彼女からのメールには。


新しく開いたHPに音を入れたいのですが、ネネちゃん何か曲作ってくれる?

http://laetitia-takako.com   

これぞ、ピッ足しのプレゼント。

私は歌手なので、やはり声のプレゼントが一番。

今日明日と二日間のお休みなので、曲作りに励みます。


友達のHPのアドレスを載せておきますね。ぜひ一度訪れてみてください。

彼女のヴォイジャータロットもまた、味わいがあってぜひおススメします。

http://laetitia-takako.com

2001年、4月22日

  • 2010.04.22 Thursday
  • 11:53
 今日は、私のHPが生まれてから、10年目の誕生日。

まだ、マウイ島で、2番目の夫との別れも、ちゃんとできてなくて、混乱の時期でした。

そんな私を励まして、

「もし日本で歌を歌って生きてゆくのなら、さなえちゃんHPがあったほうがいいよ!」・・と

友達のサキノちゃんと、このHPの管理人のアパッチ(ニックネームです)が、

このHPを作ってくれました。

当時の私には、全くHPなんて概念はなくて、

二人が作ってくれた物の価値も全く分からないまま、ずーっと来てしまいましたが、

いまになって、本当にこのHPがあるおかげで、自分の独り言や、訪れてくれる人たちとの、心温まる交流や、
いろんなインフォメーションを流せることによって、助けられ、 生きてこれたかな。って思います。

あっという間の十年だけど、

また新たなステージに向かって、
歩いていきたいと思います。

これから当面は、

6月13日のカンレキライブに向けて、集中していきますが、
10年目を記念して

6月15日の誕生日までに、HPも新しくRenewalしていくつもりです。

どんなHPになるのか、色々アイデアがありますが、もしこんなものがほしいなんてアイデアがあったらお知らせください。

10年間、早苗NENEをHPで支えてきてくれた、アパッチ、サキノちゃん。そしてこのHPに
アクセスして、励ましてきて下さった、皆様に。

ありがとう。愛してます。  2010年4月22日、早苗NENE♪



貴方はどちら派?

  • 2010.04.20 Tuesday
  • 12:37
201004192239000.jpg私のヨコハマの自宅兼オフィスの冷蔵庫は、

母が生前自由が丘から、
介護マンションに引っ越して、

食事もすべて、マンション側で用意してくれる条件下の部屋で使っていたもの。

日常生活をするための冷蔵庫としては

ちょっと小さくて、姉たちは大きいのを買いなさいと

言ってくれましたが。

私にはちょうど良いサイズで。
その上、私、冷蔵庫の中に沢山物が入っているのがあまり好きではないんです。スカスカが気持ちいいほうで。

それだけで、あんまりお料理をしないことがばれてしまいそうですが、小さいので、例えばキャベツ、ホウレンソウ、お豆腐、納豆、トマト、を買ったらすぐに一杯になってしまいます。
201004192240000.jpg
今日は

初公開の冷蔵庫の中ですが、

昨日から3日間のお休みで。。。
(うれしい久しぶりの3連休。温泉に行きます。)

そのための食糧が入っています。このくらいで私としては目いっぱいの量。

これ以上入ることはありません。

料理がうまい方や、主婦の方はやはり、冷蔵庫はいろんなものを作り出す、玉手箱みたいなもので、
中には、開けた途端、くらくらしてしまうほど沢山の食糧が入っていたりします。

私は冷蔵庫の中に沢山の食べ物が入っていると、何を作っていいのか、選択肢が多すぎてそれだけで頭が飽和状態になってしまい、創作意欲が湧きません。

何もないと、選択肢が少なくて簡単なんですね。

あなたどっち?すかすか冷蔵庫好き、 それとも、びしっと入れてるほう?

この写真夕べのうちにアップロードして、今日目覚めてこのブログをかいていますが、この写真を見ながらこれから作るお昼御飯が決まりました。

トマトソースかけごはんにします。(このトマトじゅんお姉さまの差し入れです)

以前、コメント欄にDAIさんがリゾットですか?という質問をされていたように思いますが、

ただザク切りトマトをニンニクと一緒に炒め塩を多めに振って、パスタや、ご飯にかけて食べます。

サラダオイル、トマトとニンニク、お塩、それだけです。シンプルでおいしいのです。

しかし写真であっても、あけ放しの冷蔵庫を見ていると、変な気持になります。
早く閉めないと!!って。  

お手洗いの話ですみません。

  • 2010.04.19 Monday
  • 03:51
飯田橋の素敵なレストランで、先日のじゅん&ネネの新曲発表会に足を運んでくださった、健康管理商品を通信販売されている会社の、ご夫婦と、そのお友達7名で、お食事をしました。

どんな感じだったかは、じゅん&ネネのブログで見てくださいね。

飯田橋の川の上に立っているこのお店、まるで外国にいるような、雰囲気の良いお店で、お客様も、おしゃれなカップル、や女性同士のグループが多くて、このお店がとてもはやっているのが感じられました。

お手洗いに入ったら。。。ちょっと狭い洋式のお手洗いですが。残念床が・・汚れていて。

もちろん女性用のお手洗いです。いったいどんな女性がこんなに汚すのかしら、、ファッショナブルな女性たちが食事を楽しみながらおしゃべりしている店内の風景とのギャップにため息が出ました。

私、最近になって、自分が入ったお店のトイレを用を足す前に、お掃除することが多くて、今回もトイレットペーパーをざざっつと引っ張って床を拭こうと、、、、アっつ、やばい!!髪の毛が。

狭いトイレだと髪が長いので、かがんだときに用心しないと髪の先端が便座の中に・・・

あわてて片手で、髪を押えて、片手でトイレの床をふく。 ザ芸能人の私。

今では地方に行ってもほとんど水洗なので、まだ掃除も楽なのですが。

以前バリ島に行ったときに、私が止まっていたうウブド地方の友人の家のトイレは、完全なバリ島スタイル。(1980年代のことです)

用を足した後、右手で風呂桶のようなもので水をすくい左手で洗う。・・・というもの。

うまく出来なくて、周りの床を水浸しにしてしまって、仕方なく友人は私のためにトイレットペーパーを用意してくれました。

友人いわく、バリ人の人たちが、今まで穴を掘って半永久に使っていた、トイレが、西洋人が入ってきてトイレットペーパーを使うようになって、土に戻らないものが出てきて、すぐに一杯になってしまい。

壊れてしまうトイレが続出していると。。。
本人はアメリカ国籍のハーフなんですが、バリ島の文化の素晴らしさを、私に教えてくれました。

私の記憶では、いままでで一番、素敵なトイレは水洗ではありませんでした、

スコットランドのフィンドホーンへ行った時のこと、農場にしつらえてあるトイレは入ったとたん、
おがくずの良い香りがして、とても清潔でした。

トイレに入って、においをかごうと鼻を膨らませたのはその時だけです。

最後に・・・仕事でででかけたとき、ホテルのトイレに入っていたら、誰かが入ってきて、隣のトイレに、

私はその後すぐに出てしまい、手を洗ってると、隣のトイレから「よいしょ!!」というひと声が・・・

そのあとドアが開いて、出てきたのは大好きなじゅんお姉さまでした。   ぎゃっ言っちゃった!。

4月16日の朝8時半に

  • 2010.04.16 Friday
  • 01:07
 起きていたら・・・TBSラジオをかけて大沢悠里さんのゆうゆうワイド聞いてください。

明日私は8時に、TBSから電話がかかり、2分間のインタビュー。

5分間のじゅん&ネネの新曲”元気!元気!元気!”が流れます。ぜひこのじゅん&ネネの新曲聴いてほしいです。

とてもよい歌、この歌は私自身、唄っていて元気になるので、よいパワーのある歌なんだと思います。みなさんにぜひ、おススメです。

活力が感じられると思います。

発売は3月28日ですが、今のところじゅん&ネネのWEBで購入するというシステムです。

じゅん&ネネのHPは・・・私のHPにリンクが張ってありますので、

ぜひ一家に一枚”元気3”の素・・・なんちゃって・・・・。一枚¥1500+200(送料)

もう一曲の”感謝カンレキ”は私とWALTER SCHMIDとの共作です。

そしてボーナストラックとしてライブでの“愛するってこわい”が入ってます。

さて、今日は、その”元気!元気!元気!”の作曲者、三浦誠司氏の写真を・・・・

200903231838000.jpgなかなか・・・

イケメンなんです。

三浦氏は私の和歌のCDと

リアルファンタジーのCDも、

ミキシングでかかわってくれていますが、


なんといっても、

じゅん&ネネのライブの音楽アレンジで、素晴らしい才能を発揮してくれています。

そして今回初めて、私たちの新曲を手掛けてくれて、

アレンジだけでなく作曲能力の素晴らしさもフルに見せていただいて。

いまのじゅん&ネネの音楽レベルが関係者の方々に、とっても評判がいいのは彼のような、グッドブレーンがいてくれるおかげなんです。

今日は久しぶりに彼とあって、6月13日、HAPPY BIRTHDAY NENE!
JUN&NENE SPECIAL PRESENT 「 感謝カンレキ!Part 2 」の打ち合わせをしました。

前回はじゅんおねえのカンレキだったので、大江戸助六太鼓の方々が応援に駆け付けてくれました。

今回は何が飛び出すか・・・・、会場は東京中目黒の愛川欣也さんとうつみみどりさんの劇場、

キンケロシアターです。 2回公演  昼の部は2時半 夜の部は6時半。
入場料は 60歳で¥6000円

お申し込みは・・これもまたじゅん&ネネのHPからですが、早苗NENEのHPでも受け付けます。 

皆さん是非・・お祝いに来てくださ〜〜〜〜!!い。

さて、もう寝ます。  明日8時30分にTBSラジオでね・・・・

        ♪ ふふふ・・・声だけの出演って 楽だわん!!

歌手で良かった!!

  • 2010.04.15 Thursday
  • 03:40
 今日は”青い部屋”水曜の夜に魅せられて・・・・でした。

本当にたのしい青い部屋のライブですが、今日はまた、特別に・・・

ライブが終わったあと、お客様がお帰りになって、私もコスチュームを着替えて出てくると、

野田社長さんが音頭をとって、店内でバーベキューパーティが始まっていました。

ベジタリアンの私でさえ、まあ良いお肉ね・・と分かるようなお肉を鉄板にひき、モヤシやシイタケ、オニオンや、こんにゃくなどが炒められて、

私も3回おかわりしてしまった。
201004150126000.jpg私の携帯で

取っているのでいまひとつ

鮮明さに欠けますが

たのしさと、

おいしさは、

伝わってほしいな・・・

今日は

和歌をピアノの
木村さんとのコラボだけではなくて

千羽鶴のバンドサウンドでも、唄わせていただきました

ブルージーに唄えて、自分でも驚き。新しい試みが沢山出来て、ミュージッシャン冥利に尽きまする。

和歌の新しい曲も出来上がってきていて、今後徐々にステージで披露してゆきます。

ああうれしいな・・・・歌手で良かった!!こんにゃくもおいしかった!!

電車移動中のじゅんおねえ

  • 2010.04.13 Tuesday
  • 14:55
201004131452000.jpg
五分後には寝てるでしょう

今日から又

  • 2010.04.13 Tuesday
  • 09:50
201003091143000.jpg
読売文化センターの講師が始まります。

これが以外と楽しいのです。
金町と川崎、今日の移動はマネージャーの愛車が修理なので電車です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM