「平成30年7月 西日本豪雨救援チャリティコンサート」ミュージックエイドfor OKAYAMA

  • 2018.07.26 Thursday
  • 07:49


岡山に越してきて7年め、
最初の頃 みなさんが ここは地震もないし 原発もないから・・・と明るく話してくれたっけ

晴れの国 岡山は 今 空前の豪雨という災害によって動揺と悲しみの試練を迎えている。

私自身もふとした時に はらっと涙が溢れてきてしまうような精神状態だ。

でもそんなことにめげている時間はない。

この酷暑のなか 今でも2千5百名以上の人々が 避難所での生活を強いられている。

私ができることをやろう!と思う。

9月9日の日曜日に 岡山在住の音楽家の方々に呼びかけて ミュージックエイドを開催Iすることになった。

「平成30年 7月西日本豪雨救援チャリティコンサート」略して ミュージックエイド for OKAYAMA

開催場所 倉敷天満屋デパート2階 (山陽本線 倉敷駅直結)
 
時間 午前11時〜 午後2時〜

現在FACE BOOK 等で岡山在住のミュージッシャン達に参加を呼びかけている。

そして観客として支援参加してくれる方々を 全国に呼びかけます。

ぜひ9月9日 岡山に 足を運んでください。

Let's visit to Okayama and join our music-aid
on September 9th

会場となる倉敷は 大原美術館を筆頭に文化と歴史の香りが高い街です。

最近 岡山が
音楽の層がとても厚い街だと気がつきました。

まずは岡山県知事の伊原木さんはアルトサックス奏者で、
総社市長の片岡さんも ピアノの弾き語りが趣味。
私の住んでいる浅口市の栗山市長さんもなかなかのボーカリスト。

その方々にも お誘いのメールを出すつもり。

 
ミュージックエイド OKAYAMA 実行委員会  

代表 早苗ネネ 浅口在住Vo 
運営委員長 熱田昭夫 中区在住Cl

会場提供 倉敷天満屋
コメント
瀬戸内市武久市長も歌が上手いのでぜひお願いしてみてください。
  • ミムラン
  • 2018/07/26 11:25 PM
重陽の節句のその日は、先に真木ひでとさんのバックボーンWITHひでとが入っていたので行けません。
次の週の椿山荘でじゅんさんともどもお会いできるかと思いますので宜しくお願いします。

4日はジュリーの古希ライブ。50周年とか古希とか、親しんだスターたちがそういう年齢に達しても尚、お元気なことに励まされます。

録画していた「歌謡プレミアム」を一昨日やっと見ることができました。じゅんとネネオンリーだったので、とてもボリューミーな感じにお得感満載でした。

平尾先生とおしゃべりさせていただいたこと、名古屋でロカビリー&GSで「みんな上がっておいでよ、一緒にツイスト踊ろうよ」と声をかけられ、若々しく踊っておられた04年を懐かしく思い起こします。(加瀬さんも旅立たれて・・)

じゅんとネネもジュリーみたいに、「古希ライブ」目指して「元気!元気!元気!」に。
  • DAI
  • 2018/07/30 8:47 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM