<< 暑中お見舞い申し上げます。 | main | サヨナラ戦争 >>

秋の気配が

0
    8月1日に 暑中お見舞いしたばかりなのに 

    もうすでに夜になると涼しさが感じられて
    日中も 高い空 に 懐かしい夏の終わりの気配が漂って胸がキュンとします。 
    私は やはり夏が好きです。

    子供の頃 夏の海岸を訪れて なんとも言えない切なさがこみ上げてきて
    思春期の切なさなんでしょうね
    今でも心の真ん中に 同じ味わいが感じられて 
    この感情はなんなのかしらと思います。

    先ほども ワインをグラスに注いで  部屋のカーテン越しに暮れなずむ景色を眺めていたら
    デジャブーのようなビジョンがきました。

    外の景色は突然どこかの島。
    ご近所の家並みがそのままタイムスリップして

    地中海か スペインか イタリアか 
    山に囲まれた アトランティスの島かもしれません。

    そんな古代のイメージを触発してくれる 岡山の空と山々

    やはり古事記以前に栄えたと言われるきび王国の波動が
    私の潜在意識に働きかけているのでしょう。

    写真は 京都。
    私の和歌うたアルバム 「高台寺 三十六歌仙」の 福井プロデューサーと
    私の京都でのキーパーソン耀子さんとのナイスショット。
    この3人が集まるとパワフルです。
    早苗NENE * - * 19:37 * comments(0) * trackbacks(0)

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ