台風が・・・・

  • 2017.09.15 Friday
  • 15:59


大型の台風18号が 明日九州に上陸するということだそうですが、
明日から 私は京都へ。

明後日の朝は 北の栖賢寺で 久しぶりのボイストレーニングを行います。

最近の私は京都で何か行う時によく 雨にでくわします。
今年一月8日の 高台寺の 礼拝堂落慶記念コンサートも ザーザーぶりの雨だったような記憶があり
昨年のお盆。送り火の大雨は 私の人生の中でも痛快な程の 土砂降りっぷりで。
その前の狐の嫁入リの行列も 雨のために予定が変更になったと・・
私はお面をかぶっていたので外の現象は分からず 内側の世界に埋没していたのですが。

京都の友人に「ネネさん雨女かも」と言われてしまいそうです。

昔「うるせえ奴ら」という漫画に 「妖怪アメフラシ」という妖怪が出てて
大好きでした。
寂しがり屋でみんなと遊んでほしくて、 遊んでくれないと雨を降らします。
とてもかわゆくて 思い出しても胸がキュンとなるくらい!

ん〜! やっぱり 妖怪アメフラシ に 好かれちゃってるかも。

今は、竜神様に17日の夜に京都を通過してくださいと お願いしておりますが。
今回の京都は、予定が盛りだくさんで。
7日のボイトレの後にも 重要なミーティングが入ってるし。
翌日は 午前中も 午後も目いっぱいの予定が。

長靴を履いてゆきたいけど、
地元のホームセンターで買った長靴なので、畑を歩くにはぴったりですが、お出かけには向きません。
せめてレインコートを着て、ミニスカートをはいて出かけるのは避けます。

写真は友人が送ってくれました、ピーターのブログに載ってたんですって、
ピーターも元気そうで何よりです。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM