夢を現実に REAL FANTASY

0
    11月11日、今日は新しい事を始めるには最適の日。新月です。
    今日 クラウドファンディングのスタッフの方とスカイプでお話しをさせて頂きました。
    (それがハンサムな若者で・まあ若者と言ったら本人はのけぞるかもしれませんが)
    そして最終的に吉備団子と言う名前を持つ(Kibidango)会社に決めました。
    9月の高台寺が終わって。今年全般の大きな目標が達成できて、一息ついた10月半ばから、
    自分の次のステップとして、クラウドファンディングの会社を探していました。
    自分にあった、会社を見つけるって、結構私には大事なことで・・、

    知人の案内で Motion Gallaryさんを見つけて、申し込んでみたのですが、
    私のパソコン環境が古く、添付されてきたプロジェクト作成要項が開けれなくて・断念。
    その後キビダンゴと言うネーミングをもつ会社 kibidangoを見つけて。なんて変な名前! 岡山の会社かと思いきや、そうではなくて東京の目黒にある会社でした。学芸大学駅かしら。

    KIBIDANGOさんが取り組んでいるプロジェクトを色々と見ていたら、
    ファンタジーを感じました。私の好きなリアルファンタジーREAL FANTASY 夢を現実にです・ それもビジネスライクな企業っぽくなくて個人の夢をかなえてくれるような温もりと  洗練されているセンスを感じて、
    クラウドファンディングをやるなら、ここでやりたいと思いました。

    そして今日やっとスタッフの方と具体的な話ができて、成功へのリアリティに一歩踏み出せました。 http://kibi-dango.jp/
    成功するって事は、 私が来年に百人一首の全首にメロディを付けた、多分ダブルアルバムになりそうなCDが作れると言う事です。

    高台寺の36歌仙のアルバムも、私を応援して下さっている方々からのファンディングで作る事が出来ました。

    今度3枚目のアルバムとなる 「和歌うた 百人一首」は 生の弦楽器を沢山使いたくて アレンジをホッピー神山氏にお願いすることになりました。制作費がいつもの2倍、人件費でかかりそうですが、 クラッシックな古代日本の美しさが出せたらと思います。 そしてその制作費拡大と並行して、
    ファンディングというシステムをもっと大きく広げてインターネット上で私を知らない人々にも募ってゆこうと。
    でも基本は、やっぱり、私を今ままで応援してきてくれた方々が共感して、 いかにこのプロジェクトの輪を広げていってくれるかにかかっていると 今日のミーティングでも言われました。

    一歩踏み出しました。頑張るしかありません。 来年の春まではプロジェクトページの製作期間です。私が作ります、これがハードルです。 そして4月上旬から2カ月間のインターネット告知に切り替わります。
    期間終了は私の誕生日の翌日
    2016年6月16日までに集める目標金額は250万円。達成できなければ・・・すべて流れます。
    イチかバチか・66歳のギャンブラ―みたい。 あらん!もう66年もたってるの、いやまだか。
    しかしなんか楽しくって毎日早すぎる〜!!写真は2枚目のアルバム アマゾンにて好評発売中です。
    早苗NENE * クラウドファンディング * 23:48 * comments(0) * trackbacks(0)

    日々鍛錬

    0
      DSC_1506.jpg先ほどSKYPEでマウイ島のWALTERと話していて、
      「 今日はひどい顔してるね、パソコンやり過ぎて、憔悴してる顔だね・・」

      SKYPEはテレビ電話なので、もろに顔が見えます。
      その日のコンディションがダイレクトに分かってしまうのって、困る時もあるのよね。 私は何も言えません。
      その通りだから、
      6日にAPPLEから、届いたMac bookPro。
      15年WINDOWSでやってきた私にはまあ!
      想像以上の大変さ。
      なんでここにきて、また新たな挑戦なんてしなくてもいいじゃん、と思いながらも ずれおちる老眼をかきあげて、 昨日やっとネットに接続できて一安心。 このSKYPEも今朝一番でインストールして、嬉々として WALTERを呼び出したのですが、彼の第一声に がっくり。

      今私はVISTAからブログにアップしています。
      初めてMACを使ってみて、感じた事は、WINDOWSは能率や効率的でビジネスライクだなって、思いました。
      Macを 購入して、まだ3日しか立ってないのでよく分かりませんが、感覚的に MACっておもちゃみたい。
      ほわっとしてて、曲線的。きっと遊び心の空間があって、それが刺激されるんだと思います。
      でも今の私は直線的なWINDOWSの感覚が忘れられません。直情的なタイプなので。
      しかし、この期に及んで何を今更、パソコンを変えてまで取り組もうとしているかと言えば。

      ああここでやっと長かった 前置きが終わって本題に入れます。
      先日もちょっとお話しした。クラウドファンディングです
      2016年6月、私の66歳の誕生日をカウントダウンの最終期日として 和歌うた 「百人一首の全首メロディ達成アルバム」を作るための制作費を広くネットで全国から募ろうというプロジェクトです。
      これからは、グログにアップするのはこのテーマが、ほとんどになりそう。
      なんかギャンブルみたいなんですが、 まずはこんなクラウドファンディングがあります。
      https://motion-gallery.net/start_projecthttp://
      kibi-dango.jp/

      写真は先日にもアップしたかも。お風呂から出てあわてて来たTシャツが後ろ前でした。こんなすっぴん笑顔は今は見れません。
      早苗NENE * クラウドファンディング * 00:40 * comments(0) * trackbacks(0)
      このページの先頭へ