2018年1月8日京都、高台寺で歌い始めです。


昨日、心のふるさと八丈島から戻りました。その報告もしたいのですが、
その前に、早急にお知らせしなければならない事がありまして・・・

来年の一月八日、京都高台寺の 礼拝聴問室利生堂での、 和歌うたコンサートのお知らせです。私の歌い始めになります。
入場無料ですが 高台寺さんの方へFAXでの申し込みが必要です。

関西近隣の方にはすでにお知らせのチラシを郵送させていただいてますが、

おかげさまで、うれしい悲鳴!!
昼の部がすでに満席となってしまいました。
まだ申し込みをお済みで無い方は、ぜひ 夜の部に、見にいらしてください。

 
ご自分のお名前と参加人数  夜の部である事 と連絡先とご住所を書いてFAXしてくださいませ。
このページはコピーできるのかしら、是非コピーしてFAXしていただきたいのですが、
チラシを送っていただきたい方は
和歌うた実行委員会 080−2345−0615 村中まで
もしくはコメント欄にメッセージを残してください。
電話番号や住所が書かれている場合は非公開にいたしますのでご安心ください。

先月11月18日の ホテルニューオータニのディナーショウもそうなんですが、早々と満席のお知らせをいただいて うれしい悲鳴をあげています。
和歌うたの良さが少しづつ浸透していっているような手応えを感じます。

応援してくださっている 皆様のおかげです ありがとうございます。

高台寺 利生堂でのコンサート 夜の部に是非 足をお運び下ささいませ。
お待ちしております。
| ライブ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

TAKE IT EASY! ゆっくりね。

iPhoneImage.png

あっという間に、・・・この言葉以外にもっと気の利いた言葉が見つからないかしら・・・
と思いながら、12月の4日目を迎えている私です。

11月はマウイ島から WALTERが来日していて 気持ちが張っていたこともあり、フットワークも軽く諸々をしっかりとこなしていたのですが、今年のメインのコンサートも含めてすべてが終わってほっとすると
身体がまったく動かない!!

11月30日に岡山に帰ってきてから、だら〜っとしていて まだ、力が戻ってきていません。

明日は わが心のふるさと、あの! 八丈島に じゅん&ネネの お仕事で行くのですが、
本当に朝早く起きて 八丈島まで行けるのだろうか? と 思います。
今朝だってぐずぐず起きられなくて 農協のガスの集金さんの訪問で起きてみたら10時過ぎてたし。

明日は誰かに起こしてもらった方がいいかも。

まずは、岡山飛行場まで行ければあとは飛行機が勝手に運んでくれるから。

まあ!絶対に行くのですが、そしてパワフルに歌ってお客様に元気を差し上げられるのですが、

その前に、ということは今日中に

12月の予定を いつもスケジュールをアップしてくれている 知人のOさんに お知らせしなくちゃいけないし、
やらなくてはならないことが 山積みなんですが、

もう少しシャキッとしたいな・・・

いつか必ず、エネルギーがまた入ってきてパワフルに動き回れて、事務処理や 
もろもろの手続きなどもサクサクできる時が来ます。
それまでは 仕方がないかも
、無理せずに自分のペースを乱さずにゆっくりやります。

写真は  堀優子ちゃんが最後に撮ってくれた 病院訪問時の写真。
彼女のカメラに映っていた私がこんなにかわいいなんて・・・、

| - | 15:23 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ワルターの誕生日

山陽本線のローカル電車に揺られて、岡山から高速バスに乗り換えて一路 関空へ向かいます。

ワルターの帰国です。 いつもは岡山駅で高速バスに乗るワルターを見送って
私は帰るのですが、今回は私も関空から羽田へ、

2人で関空に向かうのはこれで2度目
2人とも出かける時のペースが違うので 大変かな?と覚悟していましたが、なかなかお互いのペースで邪魔にもならず
スムーズに出発出来ました。
若い頃の自分だったら 喧嘩になるような事も難なくやりすごして、やはり2人とも大人なんだなぁと、

昨日はワルターの誕生日。
友人か祝ってくれました。
今回は三週間の滞在ですが、 又一カ月後の12月29日に来日するので 全く寂しさは感じません。
風邪もひかず無事におくりだせそうです。
| - | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

友の死を悼む

FACE BOOKのメッセンジャーに 女性からメッセージが入った。
私の岡山での大の仲良しの一人 HYさんの死を知らせる友達からのメールだった。
東京の病院で22日、彼女の誕生日の前日に亡くなったという。

私は13日に上京して 14日に世田谷の病院にいた彼女を見舞ったばかりだった。

小一時間 話をして 点滴を受ける時間になったというので、私も次のリハーサル会場に向かったのだけど、
いつもの笑顔で全く変わらない態度だったので、早く退院して復帰してね。と
軽くハグして笑って別れたのだった。
もっとしっかりハグすれば良かった!ちゃんときつく、抱きしめれば良かった!

今まで、八丈島、やマウイ島、で私を親身に支えてくれた友達は沢山いるけど、こんなに近くでのお付き合いの中で 友達を失ったのは初めてだった。

彼女の写真を探してみたけど、一枚も私と二人で写っているものが見つからない、
いつも ブログにアップするために写真を撮ってくれる役目を彼女が買って出てくれていたから、彼女が撮ってくれた写真はいっぱいあるのに、彼女の写真が一枚もない。
その事実に泣けてしまう。

クラウドファンディングでの成功も 彼女の力が大きかった。
私の苦手な計算や金銭的な処理を 一手に引き受けてサポートしてくれた 優子ちゃん。
あなたの仕切りは、頼もしかったよ。

次回のアルバムは万葉集からだね。 了解!!

あなたのぶんも、前に向かって進んでいきます。

写真は コンサートの記念にみんなで撮ったものと、
ホリーシスターズの直子ちゃんと一緒のスナップ

あなたは帽子に隠れているけど結構好きなんだこのスナップ。
岡山で出会った堀姉妹。3人で遊んだ、楽しい思い出の一コマだから。



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
| - | 18:19 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

伊東でひと休み


コンサートの合間に ワルターとの共通の友達である 伊東在住の鈴木ご夫妻を訪ねました。

ゆっくり観光して 温泉に入って ちょっとほっこり。
| - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ホテルディナーショー



| - | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小倉百人一首 アルバム達成記念ディナーショー

今年の秋の一大イベント
小倉百人一首 アルバム達成記念のディナーショーが無事終了致しました。
お忙しいところ足を運んでくださったお客様 まことにありがとうございました。
参加メンバー11名。
出来る限りレコーディングの時の音を再現したいと、音楽プロデューサーのホッピー神山氏にお願いしての試みでした。
初めての事ばかりでしたが、スタッフの皆さんのチームワークある活躍で本当に事故も無く無事に終わった事に 感謝しかありません。

写真を二枚載せたいのですが
旅先でのブログアップなので写真だけ新たにアップします。
私の旅はまだ続いています。
今日はこれから伊東へ、
知人宅て少しゆっくりしてから
大阪は堺の
ライブハウス はっぴいえんどへ、
| - | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

始まりましたリハーサル


柴崎駅前のエチュードで明日のためのリハーサルが始まりました。
写真はワルター バイオリンの工藤美穂さん 私 ギターの菅原弘明さんそしてプロデューサーのホッピー神山さん。
| - | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

出発のホームで

これから上京。
ローカル線のホームは帰校の女学生が
沢山。
とてものどかな風景です。
明日から予定がびっしり。まずは午前中の歯医者さん。
| - | 16:33 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

11月15日のライブは東京・世田谷です。




昨夜、岡山県総社市のアートハウスに足を運んでくださったお客様。本当にありがとうございました。
アートハウスの会場にふさわしい、和歌うた コンサートができたと思っています。

さて、明日から上京して 15日の水曜日は三軒茶屋の246沿いにある 
FROM EARTH & カフェオハナ でのライブです。普段着での気軽なライブ、ぜひお越しください。
このお店のお料理はオーガニック、とても美味しくて、オススメです。

お申し込みは カフェオハナまで 03−5433−8787

| ライブ | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM